人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターネット

<ドラクエ10>他人のアカウントで不正接続 中3書類送検


皆様、こんばんは。秋も深まってまいりましたね。
私は先日、文化の日に町の音楽祭に出演させて頂きました。

三味線は今年から初めて、決して出来栄えは上手とは言えませんが楽しく演奏
させて頂き、非常に嬉しいです。



さて、本題のニュースについて書かせて頂こうと思います。




私自身もパソコンを、自分の私用の目的以外で勉強したり
そのパソコンを使う上でのマナーを学んだり、きちんと考えるように
なったのは大学へ来てからでした。


今の情報ゼミでお勉強させて頂けるようになってからは
更に今までの自分の情報社会への関わりや
エチケットについて、先生や同じゼミ生徒の方から学ぶ事ばかりです。



それまでは、「ネット」で何か調べ物をしていても
どうしてもパソコンと1対1のでいると、自分の見ているものは自分しか知らないような
気持ちになったり、

直接、注意をしてくれる部外者の方もいないのでマナー等を考える事がおざなりに
なる場合があります。


インターネットと関わる際は、技術面でもそうですが
その技術を用いる際の「行動のあり方」について学ぶのも大切な事だと思います。




・・・つたない記事しか毎回書けませぬが、
皆さんの時事ブログを読んで私もしっかりとしたブログを
書けるよう、精進して参りたいです。











by hisui901 | 2014-11-05 17:52 | 時事
<< 経済の行方 パソコン >>